ホーム > 書評メールマガジンバックナンバー > Vol.062 人生を変える!夢の設計図の描き方

Vol.062 人生を変える!夢の設計図の描き方

人生を変える!夢の設計図の描き方.jpg『人生を変える!夢の設計図の描き方』
1年後に「自分らしい生き方」ができる方法

(フォレスト出版)

鶴岡秀子(著) 

2009年7月

 

みなさん、こんにちは。松山真之助です。お元気ですか?。

今日は、伝説のホテルを作っている鶴岡秀子さんの最新刊をご紹介しましょう。

つるちゃんこと、鶴岡さんの本を読んだり講演を聞かれたかたはご存じだと思
いますが、つるちゃんは、底抜けに明るい楽しい方です。彼女と話をしている
と、夢の実現にむけて走る人の輝きをいっぱい感じることができます。

今日の本は、そんなつるちゃんの夢の設計図のお話。

所詮、夢なんて持ったって・・・と冷めた気持になったことはありませんか。
確かに、いきなりイチローにはなれないし、思っただけで映画監督にもなれは
しません。しかし、誰でも夢は持て、そして、夢は実現できることを、私達は
心の底から信じる必要があります。

本書は、夢を実現するためのコツとマインドを、伝説のホテルのつるちゃんが
解説しています。「夢の設計図」をどう描けばいいのか、その「夢の実現」に
は何がいるのか・・・を、現在進行形の伝説のホテル事例を交えながら語って
くれます。

夢しか実現しない、夢だけが実現する
自分らしさが夢のキーワード
夢は人に話すと大きくなる
今を変えなければ未来は変わらない
今ある御縁を大切にする
人に与えられる自分になる

など、素敵なメッセージが読者の心にじわっと伝わってきます。

夢のステージは、人によって異なっていますが、その時々に勇気をもらえる言
葉がちりばめられています。

夢の持ち方、描き方、そして実現する方法など・・・私たちに、夢の一歩を進
みだすための勇気をくれる一冊です。これからのあなたにぜひ!


私がつるちゃんの初めてお会いしたのは、最初の本がでる少し前でした。とて
もおいしいランチをいただきながら、時の経つのを忘れてつるちゃんの話に気
きったのを覚えています。

以来、つるちゃんの生き方や存在は、僕の心のエネルギーのような感じです。
つるちゃんの言葉で、僕の心をもっとも揺さぶってくれたのは次の言葉でした。

『 すべては、自分を信じることからはじまる。』

そうなのだです。誰かが自分のことをどう言おうとも、他人の評価がどのよう
であっても、己が信ずる道を進む・・・。それは、なかなか難しいのだけれど
つるちゃんの言葉は、いつも僕の背中を押してくれました。

人生は自分の思い描いた通りになります。もっと自分を信じ、「私なら
きっとできるよ」と自分に言ってあげてください。そこから夢の一歩が
始まります。

今、つるちゃんは、伝説のホテルをつくるために頑張っている。順風満帆とは
いえません。無謀にも・・・というほうがあっているかもしれません。
でも、そこにあきらめない理由と強い意志がある限り、絶対に実現できる!と
つるちゃんは信じています。そして、数多くの応援団もそう信じていることで
しょう。

つるちゃんの素敵な夢を、いっしょに実現する仲間になれたことを、私は心か
らありがたいと思っています。よかったら、あなたも、一緒に、夢の片棒を担
ぐ一人になってみませんか。

その入口はこちらです: http://legendhotels.jp/dream/


お勧め度は、★★★★★+夢しか実現しない

 

◆目次

はじめに 『夢の設計図』がおりてきた
第1工程 『夢の設計図』の描き方
第2工程 設計図からはじめの一歩を踏み出そう
第3工程 夢を共有する仲間を集めよう
第4工程 夢の実現に向かって歩き続けよう
おわりに 誰だって夢を実現できる 

 

ホーム > 書評メールマガジンバックナンバー > Vol.062 人生を変える!夢の設計図の描き方

出版コンサルティング

おススメセミナー

献本の受付

お勧めの本

部下を動かす教え方

セミナー講師になって稼ぐ法

ページ上部へ戻る