ホーム > リーダー論 > | 過去のキャンペーン > 「使えない部下」はチームを伸ばす

「使えない部下」はチームを伸ばす

内海正人(インフォトップ出版)

「使えない部下」はチームを伸ばす

期間:7月27日(月)~7月28日(火)

購入者特典

1. 特典音声「グングン伸びる部下の育て方」(収録時間:約28分)
2. 「グングン伸びる部下の育て方」(PDFファイル A4 12ページ)
3. 「あなたの態度は合格か?」上司のためのチェックシート(PDFファイル A4 7ページ)

価格: ¥1,365円 (税込)

本書は、著者が行っている経営者向けの講演会での内容をはじめ、実際に現在クライアントに伝えているノウハウをまとめた、「変化の激しい今の時代に最も適した」最新のチームマネジメント術の本です。 昨今、景気の悪化から人員整理や解雇が大きな問題となっています。本書では、バブル崩壊後に人員整理を行った結果、多くの会社で社員の不安や不満がつのり、モチベーション低下や組織崩壊による大きな損失を招いた点を指摘。そこで、解雇という選択ではなく、「『使えない』とレッテルを貼られている若者世代の部下を強い組織の要として育て上げる社員育成」こそが、今やるべきことであると説きます。その上で、いまどきの若者を教育し、強いチームを構築する指導法を具体的な成功事例と共に紹介しています。また、ノウハウを活用できるように作成したオリジナルワークシートが、本書記載のホームページからダウンロードできるようになっています。多忙な管理職の方でもすぐに読めて、即実践、成果を上げていただけるように、読みやすさと再現性を考慮した一冊となっています。このように、チームマネジメント術を学び、知識を得るだけでなく、実際に現場で活用できる点も特徴の一つです。日頃「使えない部下をどうにかしたい......」「いまどきの若者はまったく理解できない」とつぶやいていたあなた。ぜひ『「使えない部下」はチームを伸ばす』を読み、彼らをあなたのチームの最強メンバーに導いてください。

キャンペーンサイトはこちら

ホーム > リーダー論 > | 過去のキャンペーン > 「使えない部下」はチームを伸ばす

出版コンサルティング

おススメセミナー

献本の受付

お勧めの本

部下を動かす教え方

セミナー講師になって稼ぐ法

ページ上部へ戻る